続いていること②

10月末はハロウィンがあります。
2人が小学校低学年の頃から先輩のお友達に誘ってもらってマンション内のハロウィンパーティーに参加していました。
いつ頃からかエントランスにハロウィンパーティー開催のポスターが貼られ、参加申込をして参加するシステムが出来上がっていました。
毎年一番上の(大抵は6年生)が話し合ってやっていました。
ほのも風ちゃんも抜けても毎年10月になると開催のポスターが作成されていました。
参加するお家だけ訪問してお菓子をもらうだけなんだけど、コスチュームを着てみんなで行くというのか楽しいんだよね。
去年はコロナの影響で中止になっていました。
残念だけど仕方ないね。
そして今年度。開催されることになったようです。
今までは子供達がポスターを作成していましたが、今年はQRコードから参加申込をするシステムにかわっていました。
うわぁ、時代は変わったね。
でもハロウィンもずっと続いていけるといいね。