赤ちゃん

今日お友達といつもやっているテニスに、ママのお友達ママが久々に参加してくれました。お友達ママは9月に4人目を出産したばかり。今日は赤ちゃんを連れての参加でした。
1ヶ月半の赤ちゃんなんてみんな久々〜。かわいいの連発でした。
今日は5人だったので1人休憩のパターン。休憩の人は赤ちゃんを抱っこして癒されていました。
ママの休憩の前に赤ちゃんがお腹を空かせて号泣。お友達ママがミルクを出してきました。ママはもうほんと9年ぶりにミルクをあげる機会が。ゴクゴクゴクゴク飲んで飲みながら眠ってしまいました。
あ、そういえばゲップさせるんだった。ちょっと立ててみたら小さなゲップが。よかった。そのままママの休憩時間はずーっと眠っていました。赤ちゃんてこんなに小さかったっけ。うちの2人もこうだったんだよね。全然覚えてないや。抱っこしてるだけで癒される〜。きっとみんな赤ちゃん抱っこしながら自分の子供の赤ちゃんの頃思い出していたような気がします。
お友達ママは来年8月まで育休なので、また赤ちゃん連れて参加してくれることになりました。ありがとう〜。
お母さん達みんなさすがに抱っこは上手で赤ちゃんは空腹以外ずっとお利口でした。またきてね。