担任の先生療養休暇

風ちゃんのクラスの担任の先生は今年新任の先生です。
沖縄石垣島出身の先生。明るくて元気な先生です。
先週の月曜日から先生がお休みしていると風ちゃんが話していました。土曜日の授業参観も代理の先生が授業を行っていました。
授業を参観にきていたお母様達も先生のことを気にしていました。
そして今日、教頭先生からクラスのみんなに「先生が体調を悪くしてしまい2学期はお休みすることになりました」とお話があったそうです。保護者宛にも学校からお手紙がきました。
予定では12月22日まで。その間は教務主任の先生が担任を受け持つことになりました。
先生、一生懸命頑張っちゃったから身体が悲鳴あげたんでしょうか。ゆっくり休んで早く元気になって子供達のところに戻ってきてくださいね。