風ちゃんの授業参観と懇談会

金曜日に小学校の授業参観と懇談会がありました。
隣のクラスは担任の先生が体調不良で参観等が延期になってしまいました。
風ちゃんのクラスの授業は国語。百人一首だそうです。
一緒にやりそうだなぁ。百人一首なんてちっともわからないや。
風ちゃんがんばってー。
授業に行くとみんなで百人一首をやっていました。
その後懇談会が。
先週いろいろありながら行ってきたホワイトスクールについて。
先生が撮ってくれた写真をみながら話を聞いていました。
途中、風ちゃんの髪型すごいことになっていてしかも立っている写真が。うわ、なんじゃこの頭。
「みんなで風花さんのお誕生日会をしているところです」
そういえば、みんなにお祝いの歌を歌ってもらったって言ってたね。ありがとうございます。もう少し髪の毛おちついていればよかったね。
楽しそうな様子がよくわかりました。
学校での様子をいろいろ教えていただきました。
もう少しで5年生も終わりだもんね。