エクセルハロウィン

honofu2016-10-31

ハロウィン前日の昨日、マンションでハロウィンをしました。毎年6年生が企画してポスターを貼り、参加者を募ります。訪問する家は参加者の家だけです。その後中庭でゲームをして遊んできます。
ほのが1年生の時にマンションのお姉さん達に誘われて参加して以来8年目になりました。その頃はいつも遊んでいるお姉さん達ばかりだったのがほのが3年生の頃ポスターを貼ったりしてイベント化してきました。今年は風ちゃん達6年生3人で企画運営してきました。
3人で手分けをしてポスター書きが1人、参加者をまとめるのが風ちゃん、今年は宝探しゲームの景品をマンションの人たちに提供をお願いするという画期的な計画をたてていました。集まった景品は宝探しゲームにとってもあうものばかりでした。
夕方5時にエントランス集合。それぞれ仮装をして23人の子供たちが集まりました。だんだん小さい子達がわからなくなってきています。
15分後くらいから3つのグループにわかれた子供たちがやってきました。
今年はほのもいたので一緒に玄関に出て配ってくれました。
今年のママはつかみどりも詰め放題もやらず、ミカンとりんごジュースです。みんなお菓子だからね。違うのもあってもいいでしょう。
最後に目立っとかないと。
可愛い仮装ちゃん達みんな楽しんだかな??