ハロウィン

今日はハロウィンです。
今週は日曜日にマンションのお友達と、水曜日にはほのはクラスで学活でパーティーをしました。
そして今日は風ちゃんはバスケ部でフリースローハロウィンがあります。が、今日はダンスの為早退。早退する時に先にお菓子を選ばせていただきました。
そしてダンスでは。風ちゃんは予想通りお友達何人かからハロウィンのお菓子をもらっていました。風ちゃんはママが昨日用意したお菓子を配っていました。もってきてよかったね。
そしてほのはスクール後、先生も一緒に輪になって1人ずつ配っていました。最後にみんなで写真をパチリ。ほのは少し緊張しながらもニコニコして配っていました。
その様子を輪の外でうらやましそうにみていたのが風ちゃんともう1人のお友達。共に4年生で妹組。手をつないでくっついて見ていました。うん、羨ましいよね。でももっと小さい時だったら羨ましくて泣いて一緒に輪に入らせてもらっていたのが、ここは自分の入る場所じゃないってわかるようになったんだね。えらい!ちょっとママは我慢している2人に大声でえらい!って言ってあげたかったよ。
小さな感動でした。
2人の妹達に別にお菓子を用意してくれたお姉さん達が4人もいました。「風ちゃんにもあげるね」って持ってきてくれた時の嬉しそうな風ちゃんの顔。よかったね〜。風ちゃんにもって用意してくれて本当にありがとう!
2人は今日までにたくさんのお菓子をいただきました。
ありがとうございました。
ハロウィンは楽しいね!!
来年はもっと数用意した方がいいと実感したママ。
また来年楽しみましょう♪