身体測定

2学期が始まり早速身体測定がありました。
4月からどれくらい伸びているかなぁ。
毎日牛乳を飲んでいる風ちゃん。期待しています。
現在前から2番目。入学した時は5,6番目だったのにどんどん抜かれています。
月曜日登校初日に帰ってきて「◯◯ちゃんが大きくなってた、やばい!」と言っていました。◯◯ちゃんは1番前のお友達です。
さぁ、身長どのぐらいなのでしょう。
火曜日帰ってきて「128センチくらいだった!」といっていました。
へぇー4月から4センチも伸びたんだ。大きくなったね。
気になる◯◯ちゃんは?「わからない…同じくらいかも」
今の担任の先生は身体測定の後並び順変えるのかな?変えたらはっきりわかるのだけどね。
4ヶ月で4センチも伸びたのは初めてじゃないかな。伸びてきたね。
そしてほの。4月に143センチだったのが今回は145センチ。こちらも順調に大きくなっています。今回は4年生まで結構差があったお友達に抜かれたそうでショックだといっていました。
ママと17センチ差です。近づいてきたね。
ほのは上靴がママの足のサイズを超えて23.5センチに。
子供にサイズを抜かれるとは…。身長も近いうちかな。
ほののクラスのお友達に数人にもとうとう身長が抜かれてしまいました。中には一年生からずっと一緒のお友達も。
そんな時期になったんだね。
ほのの目線が上になる日も近そうだ。