身体測定

2学期になり小学校では身体測定がありました。
バスケの登録の関係で身長と体重を報告しなければなりません。
風ちゃんにちゃんとみてくるように話していました。
どれくらい伸びたかなぁ。
4月の時は135センチだったからなぁ。ドキドキしていました。
帰ってきてきいてみると「137.5センチだったよ」
やったー!今までで1番の伸び率かもね。
これでもクラスでも1番小さい。2番目のお友達は140センチを超えていたそうです。
そういえば風ちゃん前ならえの時腰に手をあてる人だもんね。
夢の140センチまであと2.5センチ。卒業の時には是非届いていてほしいものです。
中学校での身体測定は4月の1回だけです。
最近身長が伸びてきているほの。4月の測定では153センチでした。
学校で測定しないので家の壁にメジャーをあてて測ってみました。
155センチを少し超えてきています。伸びたね〜。
バレー部内でも大きい方になってきたそうです。
ママとの目線の高さも随分近くなりました。もう少し伸びて160センチくらいになれたらいいけどね。こちらは夢の160センチ。
3月までにのびるといいね。
随分大きくなりましたー。