POP UPカード作り

夏休み中にほのに「鍵盤ハーモニカ」を入れる袋を作って欲しいと頼まれていました。
夏休み実家に帰省した時に作ろうと考えていたら、お友達がほのちゃんとお揃いでカバンを持ちたいと言ってきました。そしておばあちゃんが2つ作ってくれるとのことで、ほのもママも大喜びでお願いすることにしました。
というわけで今日はお友達とカバンの生地を選びにコルトンへ行ってきました。
生地はすぐに決まりました。
そのあと、コルトンでやっていたイベント「絵本パラダイス」のポップアップカード作りに参加してきました。
本当なら幼稚園児も参加できたんだけどキャンセル待ちでお姉ちゃん達だけの参加になりました。
時間にして約一時間。カードに絵を書いたり画用紙を可愛く切ったりして素敵なカードが出来上がりました。
2人共に喜んで持ってきたよ。
また何かあったら参加しようね!