百合台公園プール

今日は午後から近くの百合台公園のプールへお友達姉妹と遊びに行ってきました。
公園のプールだとふうちゃん達幼稚園児も一緒に入れます。
歩いて行こうと思っていたけど、帰り道、疲れたふうちゃんがグズグズ言いそうなので、ふうちゃんの大好きな自転車にすることにしました。
久々に自転車に乗るので、午前中自転車の練習を少ししに行ってきました。
久々に自転車に乗ったふうちゃんはバランスがうまく取れずおもいっきり転んでしまいました。
でも、バランスの良いふうちゃんは転び方も上手で怪我もなくすぐ練習を開始していました。
あっというまに感覚を取り戻して午後から子供三台の自転車を引き連れて出発しました。
途中、ダンスで一緒の幼稚園時代のお友達の家によってプールを誘ってみると喜んで来てくれました。
結局、一年生3人と幼稚園児2人はプールにつくとすぐに着替えて入っていきました。
そこから3時半までママ達はベンチに座ったまま呼ばれることなく過ごしていました。
公園プールはふうちゃんの腰位の深さなのでこちらも安心してみていられます。
時間終了まで入っていました。
終わった後、お友達のママの実家によらせてもらいシャワーをさせてもらいました。
まあ、これで帰ってからお風呂することなくて助かるわ〜。
思ったとおり、疲れた顔していたふうちゃんだけど自転車を頑張って乗って(通りすがりの方にすごいね〜と言われるのも励みになってるみたい) 帰ってきました。
ホントに自転車で行ってよかったわ。
そのまま家について30分後には眠ってしまいました。二人とも楽しかったみたいでまた行きたいと何回も行っていたよ。
お疲れ様〜。