今日から午前保育

風ちゃんの幼稚園は新入園児に合わせて今日から午前保育です。
先週一日保育だったからなんだか変な感じ。
でも今年はバスコースも変わり心機一転です。
バス停に年少さんくるかなと思っていたけど今年は残念ながらいませんでした。
幼稚園では二人組になってたんぽぽ組を訪問したそうです。
たんぽぽ組では泣いているお友達がいたので「だいじょうぶだよ」と声をかけてあげたそう。
さすがこすもす組さんだね!!お姉ちゃんだね!
でも「なんでたんぽぽさんないているのかなあ?」と聞いていました。
おかあさんと離れるのがさみしいんだよと教えてあげました。
風ちゃん!!なんで泣くのかは風ちゃんが一番よくわかってるんじゃないかな?
あの時ねえねはずっとそばにいてくれたよね。
というと、「あ〜そうかぁ、うん」とわかったようにうなずいていました。(たぶん)
明日からも面倒みてあげてねぇ!