東京駅へお見送り

今日は遊びにきてくれていたばあちゃんが福島へ帰る日です。
風ちゃんは幼稚園の入園式のためお休みだったので一緒に東京駅までお見送りにいくことにしました。
ほのは夕べ最後の夜だからとばあちゃんと一緒に眠りました。
ばあちゃんが遊びにきてくれた日は天気が大荒れで電車がとまり、迎えに行くのがとても大変でした。
帰りは大丈夫だろうと思ったけど、今日は朝から雨、そして冬並みの寒さです。
それでも今日は電車が止まることはなく無事東京駅へ。
大丸でお土産を買っていたら「ふうかもたべたいいい!」と大声で叫び、ばあちゃんに「ねえねとはんぶんこね」と何度も念をおされながらお菓子を買ってもらいました。
その後お昼を食べて新幹線で帰る時間です。
去年は新幹線で見送る時ほのも風も「ばあちゃああああん!!」と大泣きだったっけ。
今年は・・・「ばあちゃんかえらないでぇ」とホームで何度かいうものの元気に「ばいばぁい!」
ばあちゃんもニコニコして帰りました。
10日間本当にありがとうございました。おかげで幼稚園も学校も無事出席でき助かりました。
またゴールデンウィークに遊びにいくね!