ばあちゃんの誕生日会

今日はみんな大好きなばあちゃんの誕生日会です。
穂乃と風ちゃんの春休みと重なるこの時期は京都に住んでいる時から恒例になっています。
手巻き寿司パーティでお祝いしました。
「ネギトロとナットウとメンタイコと・・・」
風ちゃんはママゴト遊びと同じように巨大オリジナル手巻き寿司を作っていきます。
「パパにあげるぅ〜」
結構です!
「なに作っていいのか分かんない〜・・・」
穂乃は朝の洋服選びの時と同じように悩んでいます。
みんないろいろな手巻き寿司を作りたくさん食べました。
最後はシフォンケーキにロウソクをたて「ハッピーバースディ」でお祝い。
「ふうかがけす〜!」
風ちゃんがロウソクを消してくれました。
来年もその次の年もばあちゃん来てくれるといいね。