こんなところで!

一昨日風ちゃんに「プリキュアのえいがいつみにくの?」ときかれた。
春休み中ばあちゃんがいるときに行こうと思ってたけどなかなか時間がなくていけなかった。
忘れてるかな?と思っていたんだけどな・・・
というわけで、今日幼稚園帰ってきてからお友達とみにいってきました。
その帰り道ほの達が帰ってくるまでに戻ろうと車をはしらせていました。
少し急ごうっていう気持ちがあったのかな?
住宅地を曲がって大道路にでようと曲がった時、目の前に警察官が二人たっていて手を上げています。
げっ!もしかして私??
最近近所でも一時停止で取締りをしているのをみているので気をつけていたのだけど・・・
あ、まずい私めがねもしてなかった。
停まって窓をあけると「一時停止みえませんでしたか?」
見えてましたよ。交差点だもの。左右確認もするのに停まったつもりですけど!って思ったけど
「停まったつもりなんですけど」とだけ言ってみた。
停止線でとまらないと駄目なんだって。
あ〜そうだよね。はい、わかってます。気をつけます!!でも停止線できちんととまってから少しずつ進んで左右確認きちんとしてる人ってどれくらいいるの〜!って思っちゃだめだよね。
でも、こんな住宅地の小さな交差点で取り締まりしてるなんて、なんだかサティ帰りの車を狙っているように思ってしまうひがみ根性がでてしまいます。
結局減点2点の罰金7000円。うわぁ!キツイ。
高い映画をみてきました。
あ〜今後気をつけます!!