200円でお買い物

昨日の夕方ほのは2回目の予防接種でした。
一回目の時、結構痛かったみたいだけど何とかがまんしたほの。
あの時は風ちゃんも一緒に注射したもんね。がまんもするよ。
昨日はほのだけです。さあ、がんばろう!
腕を出すとすでに力一杯はいっています。
そんなに力いれたら返って痛いよ。
「5数えたら終わりだからね。1・2・3・4・5!はい終わり!」
先生に言われがんばって受けることができました。
よくがんばったね!じゃあ、100円あげるからウェルシアで好きなお菓子買っていいよ。
「ふうかもおおおお!」風ちゃん付き添いだけじゃない。
「ふうかもかうのおおお!」はいはい。
じゃあ、二人に200円あげるからそれぞれ好きなもの買ってきていいよ。
ママは駐車場で待っていることにしました。
ほのは風ちゃんの手をつなぎかごをもってお店の中に。
お店に行く前に何度も「お金払ってないお菓子はお店の外にもってきちゃだめだよ」と風ちゃんに念をおしました。
10分後、二人は袋にいっぱいのお菓子をもって出てきました。中をみるとほのの好きなラムネひとつと後は風ちゃんの「うまい棒」だらけ。
どうやら、ほのが200円でラムネのほかうまい棒何本買えますか?とお店の人にきいて計算してもらったみたい。
13本と知って大喜びで帰ってきました。
二人でよく計算して買ってきたね。おつりは8円。りっぱです。
でも注射したのはほのなのに、ほのよりたくさんお菓子買ってくるふうちゃんて・・・