平日のこども館

4月になって桜の満開の時期が終わったというのに、ここ数日は真冬並みに寒い!
午前中で帰ってきている風ちゃん達幼稚園児も外で遊ぼうと思ってもこれじゃあ無理。
仕方ない!またちょっと頑張ってコルトンに行きながら近くのこども館に行ってこようか!と、昨日は幼稚園のお友達と遊びに行ってきました。
ちょうど図書館で借りた紙芝居も返さなきゃならなかったしね。
こども館て、いつも休みの時でしかもほのも風も一緒の時ばかり。
さすがに平日の昼間ってめちゃめちゃ空いていて、しかも小学生がいないので静かです。
昨日は未就学児しか入れないコーナーに行って遊んできました。
お友達の弟達もいつもは公園で見てるだけなのに、昨日はそれぞれに遊んでいました。
去年の春はまだ首も座っていない赤ちゃんだったのにね。早いね〜。
いつも小さいと思っているふうちゃんが昨日はとても大きくみえました。
そして弟くんが転んだりするとだっこしてお母さんの所に連れてきてくれました。
やっぱり風もお姉ちゃんになったのね!
これからもよろしく頼むね!