急遽カット

今日いつものように午前中から遊びにでていった二人。
毎日飽きないね〜。
楽しそうな声が聞こえてきていたのにほのはお昼前に帰ってきました。
「うわああ〜ん!痛いよお!!」
聞くと貸してもらった「フィリーズ」(スニーカーの底にローラーがついている靴)で転んだそう。
みてみると手を軽くすりむいただけ。大丈夫こんなのすぐ治るから。
それよりもその髪の毛なに??なにくっつけてるの?
触ってみるとベトベト。げっガムじゃないこれ。
木登りしててほのの上にいたお友達が口から落ちたガムがほのの髪の毛についたらしい。
ちがうお友達が水で流してとろうとしてくれたみたいだけど・・・すごいことになってるよ。
かわいそうだけどとても無様な格好でした。
落ちるのかしら〜これ。それから40分くらいシャンプーや洗剤を使って洗い続けました。
わざとやったんじゃないっていうのはわかるんだけどね。
かなりがんばって洗ってなんとか落とすことができました。
でもなんとなく落ちたとはいえガムがベトベトに一度ついた髪のままってやだなあ。
急だけど近くの1000円カットに行って切ってもらうことにしました。(時間がかかるから法典はいやだったみたい)
まあ、これから暑くなるし汗かきほのだから短くていいよ。
(これが風ちゃんだったら大暴れだろうなあ)
長髪の男の子より短くなったかもしれないけどサッパリして似合うよ。
たしか京都のころもお友達と「チョキチョキ屋さんごっこ」をして短くきってしまって、次の日慌てて美容院に行ってカットしてもらったことがあったねぇ。
子ども同士ってほんとにいろいろあるね。