忘れ物

今日は月曜日。ほのも風も荷物が多い日です。
風ちゃんは体操着、上靴、ぼんぼん帽子。
ほのは体操着、上靴、紅白帽、歯磨きセット、そして今週は給食当番の割烹着。
風ちゃんがバス停に行こうとして荷物の準備をしたら、ほのの大量の荷物の絵本袋が部屋に残っていました。
しかも袋かけにかけっぱなし。だから昨日のうちにちゃんと準備しなよって言ったのに!
自分が忘れたのだからそのままにしようと思ったのだけど今日は割烹着があるんだった。
割烹着がなければ持っていってあげることはしないのだけどねぇ。割烹着は次の人が困るもんね。
風ちゃんのバスが行ってからすぐ、学校へ持って行きました。
教室は朝の会をしているところでした。
廊下で教室を覗いていると先生が気付いてくれてほのを廊下に出してくれました。
ほのは事務室でかりたらしくスリッパを履いていたよ。
学校が近いから届けてあげれるけどね。しっかり準備しましょうね。