個人面談

今日は学校の個人面談でした。
ほのは学校でどんな様子なんだろう・・・
時間にいくと先生が待っていてくださいました。
先生によるとほのは授業中意欲的に話を聞いている様子。
ただ、漢字を書くのが最初は丁寧なんだけど途中から雑になってきてもったいないとおっしゃっていました。
お友達ともけんかもしてるけど上手につきあっているそう。
一安心しました。
そして4月に行われた学力テストの結果がきました。
項目が思っていたよりたくさんあって驚きでした。
算数は時刻以外はほぼ出来ていました。
国語は漢字の読みに比べると書くほうがもう少しでした。
それも「とめ・はらい・はね」が十分じゃなかったのではないかな?
それでもこれだけ理解してればいいよ。
最後に学校で育てた枝豆を持って帰ってきました。
近いうち収穫して食べようね。