お泊り保育

「きょうはいやな日・・・」
風ちゃんが元気なくポツリと言います。
いよいよ今日は「お泊り保育」です。
この日までに「脱・夜のオムツ」をがんばってきましたが残念ながら克服することが出来ませんでした。
幼稚園ではたくさんの行事があり楽しそうですが、その中に「流しそうめん」もあり「そうめん」を食べるのが苦手な風ちゃんは二重苦です。
これまた事前に食べる練習をしていました。
幼稚園にはオムツは持っていけません、たくさんのパンツをカバンに入れてもらいました。
同じくかばんの中に長年の友達「キティちゃんタオル」を忍ばせ緊張の面持ちで出かけていきました。
夕方頃パパとママと穂乃は心配。
「ちょっとだけ風ちゃんの幼稚園観に行こうか?」
幼稚園では園児がスイカ割りを楽しんでいました。
「ふうちゃん楽しんでいるかなぁ」
がんばれ風ちゃん!少し大人になって帰ってくるんだよ!!