こども店長

honofu2010-07-28

今日はほのは近くのパン屋さんの「こども店長」をやることになりました。
午後1時から2時までの1時間です。
どんなことやるのかなぁ!がんばれほの。
12時50分に店につくと早速きがえの為奥に入っていきました。
「ねえね、がんばれ〜」風ちゃんも応援しています。
お店の入り口には「きょうの店長 まるやほのか店長 よろしくおねがいします」と看板が。
お店の外でまってるとお店の格好をしてコック帽をかぶったほのか店長がでてきました。
が、「恥ずかしい〜!いやだぁ」となかなかお店にでることができません。
ママ達はお客さんになって買い物をしました。
ほのか店長も15分もするとおちついてきてお店にでてきていました。
「すみませ〜ん、このパンください」とふうちゃん達お友達はほのか店長にお願いすると、ほのか店長はレジに「おねがいします」ともっていってくれました。そして、袋にパンを入れてくれて「ありがとうございました」と渡してくれました。
買い物にきたお客様に「試食かがですか?」と試食を勧めると、みなさんニコニコして「ありがとう」と食べてくださいました。
1時間はあっというまでした。
終わると担当してくださったお店の方と汗びっしょりででてきました。
お給料500円の商品券とパン2個、そしてコック帽をお土産にもらいました。
ありがとうございました。いい経験したね。
とてもかわいかったよ、ほのか店長!!