パリ市内観光


今日は初めての自由行動。
他の参加者のほとんどはオプショナルツアーの「モンサンミッシェル」に向かいました。パパとママは朝の8時ゆっくりと起床。
同じく残った参加者も同じように寝坊。
地下鉄にチャレンジ。「どぅ・ちけ・しもぶくれ」
無事二枚の切符ゲット。
地図を見ながらママがパリ市内をガイド。
「住める・住めるっ!」
調子に乗ってきました。
憧れの凱旋門に到着。
青空と良く合います。
チケットを買って頂上へ。
絶景だね!
シャンゼリゼ通りなどパリ市内が一望。
じいちゃんに写メールを送りました。
その後エッフェル塔からセーヌ河下りでノートルダム寺院へ。
再び「パトバス」に乗ってコンコルド広場からマドレーヌ寺院を歩いてオペラ座までたくさん歩きました。
「もうだめ…」
ママは限界に近い様子。
このカフェで夕食採ろうか?
「ドリンクorイート?」
ちょっとだけイートッ!
通じました。
3つ星レストランじゃないけど街歩く人を眺めながら飲むビールとフォワグラは最高でした。