通常の生活

夏休みを頂いたママも今日から通常生活です。
また今日も暑い一日です。
ほのは午前中、隣の小学校でやっている工作作りにお友達と行きました。
お友達といくのがうれしいのか暑いのに手をしっかり繋いでいきました。
風ちゃんは、お姉ちゃんがいないうちに、就学前の年長さんが受けなくてはならない予防接種を受けに行きました。
一年のうちに受ければいいのだけど、秋からは風邪もひくし、インフルエンザも受けたりしなきゃだからね。
元気な夏が一番都合がいいものね。
風ちゃんは最初嫌がっていましたが先生に「上手に浮けれたら一年生になれるからがんばろうね」といわれ「うん」と返事。
よかったね。これで安心だね。
午後はほのは先々週のスイミングの振り替えにいきました。
暑いので「プール早くはいりたい〜」と言って行きました。
注射をした風ちゃんはエアコンのついた部屋でDVDをみてほのの帰りをまっていました。