2つのお弁当

今日風ちゃんは幼稚園のkeepclubに参加しました。
夏休みの預かり保育です。
9時から2時まででお弁当持参です。
久々の幼稚園で少し渋っていましたが、プールに入れると知っていく気になりました。
ほのは昨日と同じ隣の小学校の工作作りへ。そして午後からその小学校のプール開放へ行くことになりました。
学校でお昼を食べていいというのでこちらもお弁当を持っていくことにしました。
久々のお弁当のうえ二つ同時。
朝起きて準備を始めたものの要領悪くギリギリになってしまいました。
風ちゃんを帰り迎えに幼稚園にいくとニコニコして出てきました。
「プールでオモチャで遊んだぁ!」「冷たくてきもちよかった!」よかったね。
ほのの方は、「暑くてつかれた」とプールを1時間であがってきました。
少し疲れた顔をしているので「ちょっとおひるねしてからまた遊ぼうね」と休憩。
ほのは30分くらいで眠りましたが「ようちえんでおひるねした!!」という風ちゃんは元気。
疲れた時は少し眠ったほうがいんだよ。
元気で遊んだほうがいいんだからね。
またお弁当持って遊びにいこうね。