体操スクール

今日から風ちゃんは夏季保育です。
夏休みもほとんど終わりだね!!
暑いからプールに入れるしいいね。
お弁当が4日続きますが全然平気です。
ほのは午前中近くの大学でのキッズ体操教室に行ってきました。
ほのはまだ跳び箱もマット運動も鉄棒も上手じゃないので少しでもできるようになったらいいなと思って。
定員10名だったので夏休みに入りすぐ申し込みをしました。
国分小のお友達だけではないのに、10名のうちほのを含め4人は国分小。そして3人は同じマンション。
知ってる人がいたためかはじめから楽しそうにやっていました。
最初はトランポリン。跳んでひざついてまた跳んでおしりついて・・・と何度もやってました。
次はマット運動。前周り(でんぐりかえし)からです。
運動会では頭のてっぺんでとまってしまってなかなかまわれなかったっけ。
何度かやっているうちに少しよくなってきました。
何でもやっていると少しずつ上手になってくるからね。
側転のまわりかたも少し教えてもらっていました。
少しでも何かできるようになるといいね。
でもパパやママが子供の頃って逆上がりや跳び箱やマット運動って学校の授業だけでできたような機がするんだけど、今の子ってこんな風に教えてもらわないとできないのかな?って少し不思議でした。