2年生最後のプール

今日はほのは学校のプール最終日です。
いつもは9月になると肌寒い日もあるのでプールがつらそうな時もあるけど、今年は猛暑が続いているのでこの時期のプールは気持ちよさそうです。
先週テストも終わり今日は遊びの日らしく、浮き輪やビーチボール等遊び道具を持っていいのでほのは風ちゃんに「うきわかして〜」とお願いしていました。
「いいよ!」
最近風ちゃんはほのに自分のものを少しだけど貸してあげれるようになりました。(ほんの少しだけどね)
風ちゃんの名前が大きく書いてあるキティちゃんの浮き輪を抱えて学校へいきました。
ママは出かけるときに学校のプールのそばを通ってみました。
ザブ〜ン!!「きゃああ!!!」
楽しそうな声が聞こえてきたよ。
今年の学校のプールも全部入ったね。