体操教室

今日から五日間2人は近くのスポーツクラブの体操教室に通います。
いろんな夏休みの体操教室のチラシをみて、ここだけが鉄棒を中心に五日間やってくれるので選びました。
家には自称「鉄棒部部長」が一人いてこちらは鉄棒大好きなので更に「空中逆上がり」を目指しております。
そして姉はまだ逆上がりができなくてがんばっているのでなんとかコツでもつかんでくれないかなと思っています。
初めて行く施設に緊張顔の二人だったけど、先生に声を掛けてもらってすぐニコニコしていました。
最初の20分ほどは準備運動と柔軟とストレッチ。二人共ブリッチがとても高くきれいにあがっていました。
その次にグループに分かれて鉄棒の簡単なテスト。
いろんな種類をやって最後に逆上がり。
風ちゃんはくるっと上がり、先生に「すごいね〜」と言われていたようです。
ほのはう〜んもう少し。がんばれ!!
あと4日連続してやったらまた少しできるようにならないかなぁ。
終わってきて風ちゃんは「おもしろかった♪」やっぱり。
ほのは自分より小さい子が逆上がりができていて「はずかしかった・・・」と少し落ち込んでしまいました。
大丈夫!!練習する為に通っているんだから恥ずかしくないよ。
明日も朝早いけどがんばりましょう。