風邪気味

金曜日のお昼過ぎから熱がでた風ちゃん。
37.7〜38.0をいったりきたり。
それでも昼寝したあとは熱があっても元気でいました。
診察の結果は「夏風邪」。その後さっさと夜寝ると朝にはすっきり。
熱もさがりホッとしました。
土曜日にはパパが少し喉が痛いと言っていました。
そして昨日から喉がガラガラしていきたのはママ。
今日の午前中ひどくならないように病院で薬をもらってきました。
先週までずっと暑かったし、室内のエアコンは効きすぎてママにはきつかったり、先週末から急に雨で寒いくらい。
これでは身体がついていけないよ。
いまのところ元気なのはほの。ほのが風邪ひくと咳き込んでひどいのでなんとかがんばってひかないでほしいです。
夏休みも残り10日。体調管理しなきゃね。