夏休み最終日

40日もあった夏休みも今日で最終日です。
ほのの宿題の一つの「ホウセンカの観察」。
周りの友達の花が咲いていく中、なかなかつぼみがでなくてこれは咲かないうちに夏休みが終わるのではないかと思っていたら、何と今日2つの花が咲いてくれました!
よかったぁ!!
ほのは最終日に最後の宿題をやっていました。
その後2人は明日からの学校の準備をしました。
結構沢山の量です。
がんばったね!!
しかし、今年の夏休みは遊んだね。ずっと40日二人とかかわっていたよ。
夏休みの帰省もできなかったもんね。
2人は夏休み短かった〜と言っているよ。楽しくてよかったね。
ママは長かった〜。帰省なしはやはり少しきつかったね。
いろいろ行って楽しかったけどね。
明日から2学期学校楽しんでね。