ひたち海浜公園

honofu2011-08-30

今日は水戸に住んでいるママの幼なじみの家族と一緒に茨城県の「ひたち海浜公園」に遊びにいきました。
天気も快晴で気分も良好。
2時間弱で待ち合わせの駐車場に到着したよ。
お正月に一緒にスキーにいった以来半年振り。お友達の子供もまたまた大きくなっていました。
子供達の構成は3年生ほの、1年生風、年中のしーちゃん。いつもの5年3年1年とは逆の構成。いつも一番小さな風は少しとまどっていました。
初めにやったサイクリング。風はいつも先頭にしてもらえるのに今日は「抜かしたらダメ」といわれ「なんで!ふうかばっかり・・・」とブツブツ言っていました。
お昼を食べた後、フリーパス券で乗り物乗り放題の時間。
今日はお友達の旦那様が有給で休みだったため、子供達に付きっ切りで付き添ってくれました。ここの遊園地はほのが一人で乗れる程度で、一年生の風も付き添い無しで乗れた為、二人は喜んで何度も乗っていたようです。
ママ達はその間、お友達とずっと話をしていました。
いつも思うけど、幼なじみっていいね。何でも話せて。子供の頃の話でも通じるもの。
子供の相手をしてくれた旦那様。ありがとうございました。
次回は12月ごろ温泉にいく計画を立ててバイバイ。またね〜!!