市民まつり

昨日はほのと風と小学校のお友達達と市川駅市川真間駅周辺で行われる「市川まつり」に行ってきました。
去年、スタンプラリーの抽選でほのが3等の図書カードをあてたお祭りです。
今年はがんばって自転車でいきました。
スタンプラリーを終えて抽選番号をもらうと子供達は周辺をもらったおこづかいを手に遊びにいきました。
ほのはカチューシャとシャープペンを買っていました。
風ちゃんはもらったおこづかいの他に自分のおこづかいも持っていきました。
ぷにょぷにょ玉とカチューシャを買ったあと、嵐のカードを購入、次に松潤の下敷きも購入、水ヨーヨー等のほかに最後になんと金魚すくいをやってしまいました。
おまけで3匹もらって大喜び。
飼った事のないママはとても困ってしまい、ちかくのペットショップに行き金魚鉢等を購入しました。
夕方、抽選会場に。今年は誰も当たりませんでした。
その後、子供達が(10人)「大人は飲み会!子供はごはん!」「もうこのままママ達は飲んでいいじゃない」と散々騒ぎ、お友達ママの家にお邪魔してみんなで夕食をとらせてもらいました。
1日フルで遊んだね〜。
ほの達3年生は少ないのが幸いしているのか、男女が仲良しです。
今日も旧2組の5人のうち現在1組2人、2組3人。
クラスが分かれても仲良くできるのはとてもいいことだね。
風ちゃん達残り2番目隊5人は、風ちゃん1年生を筆頭に年長一人年中3人。
久々に子供が10人もいるところに入っていました。
また来年もいけたらいいね。
お友達ママ、今日は夜お邪魔させてもらいありがとうございました。