自治会の秋祭り(宵宮)

今年も自治会の秋祭りの時期になりました。
近くの4自治会がそれぞれ秋祭りを行います。
今日は神輿のお祓いがあったあと、夕方宵宮が行われます。
ほのは部活から帰ってきて、夕方部活のお友達3人と隣の自治会の抽選会がある宵宮に行きました。そういえばこの抽選会で去年ほののお友達が自転車があたったのに断ったということがあったね。
風ちゃんはバスケの合同練習から帰ってきて、改めて3時半に校庭に集合して宵宮に出かけていきました。
お友達ママ達と6時半ごろ迎えに行きながら子供達と合流。
迎えに行くと子供達は鬼ごっこをしたりで走り回っていました。
学校校庭だもんね。思いっきり走れるしいいよ。
隣の自治会の宵宮にいっていたほの達もこちらの宵宮に戻ってきました。
校庭で校長先生に会って挨拶をしていました。
一緒にいた教頭がどなたかわからず困ってしまったそう。そうだね、ほの達は新しく赴任されて教頭先生のことはわからないんだ。
風ちゃんがまだ小学生だからママはわかるんだもんね。
7時半過ぎ、みんなで解散。
また来年もみんなで来ようねー!と来年の約束をして帰ってきました。
明日は神輿と山車巡行です。雨予報、できるかな?