ショック

風ちゃんが市民まつりでやった「金魚すくい」。
金魚鉢やら餌代がけっこうかかった。
せっかくだから育てようと思って。
水草、水のカルキ抜き等をそろえて準備万端。
風ちゃんが、金魚鉢に金魚を放しました。
元気に泳いでね〜!
そう思ってみんなで就寝しました。
朝、風ちゃんが起きてきて「きんぎょちゃんにエサあげる〜」と、金魚鉢にいきました。
「・・・・・・・・・・」
「どうしたの?」ほのがみにいきました。
「・・・・・・・・・・」
「どうしたの。」
2人が黙っているのでのぞいてみました。え!!
金魚ちゃんが死んでしまっています。3匹とも!
なんで??教えてもらったとおりにやったのに、、。
三人ともしばらくのあいだ動けませんでした。
風ちゃんは大粒の涙で泣き出してしまいました。
ほのも悲しくて泣いています。
ママのやり方がよくなかったのかなぁ・・・ごめんね。
せっかく育ててみようと思った矢先だけにショックが大きい〜!
お庭の隅に埋めてあげました。天国にいったら広い場所でたくさん泳いでね。
風ちゃんは石で目印をつけて手を合わせていました。