おりこう風ちゃん

土曜日市民プールにパパとふうちゃんを迎えに行ったとき2人はけんか中でした。どうやらせっかく25メートル泳いでオモチャを買ってもらえるはずだったのにその後の態度が悪くてダメになったようで風ちゃんはさらにおこっていました。
そして昨日、一日中おこらないでおりこうだったら昨日言っていたオモチャを買ってもらえることになったそうです。そして一日中風ちゃんはとてもおりこうでパパに約束のオモチャを買ってもらえることになったそうです。
そして今日は午前中ママはお仕事です。ほのは水泳部の練習のため風ちゃんは1人でママのお仕事場所で待っていることになりました。
「え〜…ふうかひとり?」
「ふうちゃん、おりこうにまっててくれたらほしかったガチャガチャ買ってあげるよ!」
「がんばる〜!!」
結局風ちゃんは、持っていったドリルとプリントをやってお絵かきをして、時々ママのお仕事を覗きにきながらおりこうにまっていてくれました。
物がかかるとすごいね…
でも、おりこうふうちゃんだと家が穏やかです。。