ほのの忘れ癖

ママは凄い声だね!
昨日の打上げで沢山おしゃべりして沢山歌ったそうです。
お疲れ様でした。
「ほのちゃ〜ん、あ〜そ〜ぼ!」
今日も、ほののお友達が遊びに来ました。
ニンテンドーDSで中庭で遊ぶみたいです。
「ないよ〜・・・」
部屋の中を探してもDSが見つからないみたいです。
「いつもの事なの・・・」
ママは呆れて買い物に出かけて行きました。
ずっと部屋で泣いているほの。
机の中を何度も見ているだけです。
それじゃ、見つからないだろ!
パパも一緒に探してみる事にしました。
最後に遊んだのいつだ?
「三日前に遊んで机の上においたのはおぼえているの!」
しかし、どこを探してもありません。
「ほのかちゃ〜ん これ・・・」
お友達がDSをもって来てくれました。
駐輪場にあるほのの自転車のカゴにあったみたいです。
何が机の上に置いたのは覚えているだっ!
ほのの忘れ癖は治さないといけないかな・・・。