登校再開

風ちゃんは今日から学校へ行きます。
昨日の夕方から歩く練習を始めていました。
今朝は、本人も行くつもりで起きてきたよ。
学校の東門に着き、手をつないでゆっくり歩いていました。
ところが、先週と同じようにお友達が「大丈夫?まるやまさん」と近づいてきた途端、風ちゃんはママの手を放し一人で歩こうとしました。やはり学校へ行くとがんばるんだね。
教室に入るとお友達がまたまた全部準備をしてくれました。
午前中、国フェスの片づけがあったのでまたまた学校へ。
給食時間に教室を覗いてみると、お友達とお話しながら食べていました。
ママの顔をみて少し帰りたそうな顔をしましたが、そのまま残りました。
5時間目終了後迎えに。すると風ちゃんは先生とお友達と階段を降りて昇降口で待っていました。
明日も学校へいくそう。
学校楽しくてよかったね。
先生、クラスのみんなありがとう!!