プチダンス

昨日の皮膚科で体育の許可がでなくてがっかりして帰ってきた風ちゃん。今日の学校での遊具の使い方を先生に教えてもらっている時も朝礼台で見学だったようです。
「ふうか使い方しってるからいいの!」と言っていたけどやはりやりたいよね。
今日はダンスの日。先週は足が痛くて学校を休んでいたのでダンスもお休み。今週も休むとかなりついていくのに大変だし、何といっても初センターになって喜んでいる風ちゃんが「行く!」といっているのでね。
ママが先生の踊っている所をビデオで撮れば風ちゃんが家で練習できるもんね。
というわけで久々に3時半に風ちゃんをつれてスクールへ。
スクールに入ると先生が来てくれたので先週からの事情を説明。
取り合えず足はあまり動かさず、上半身だけの参加でしばらくストレッチは見学という事にさせてもらいました。
みんなに「大丈夫?ふうちゃん。ゆっくりでいいよ」等、いろいろ親切にしてもらいました。
恥ずかしそうにしていた風ちゃんはゆっくりやっていましたが、久々に身体を動かすことができてうれしいのか楽しそうにやっていました。ストレッチの見学の時は「センター取られてなかった、よかったぁ」とママにコソコソ話してきました。
でも足が上手く動かせないってやはりつらいよね。治るまでもう少しだからね。そしたらガンガン踊っていいよ。