個人面談

月曜日に2人の学校で個人面談がありました。
1学期についで2回目。
学校での様子はどうなのかな…
最初は風ちゃんから。
火傷の時のお礼をして学校の様子を聞きました。
「いつもお友達にも親切で、しっかり話もきいています」
うわ〜、またまたおりこうふうちゃんの様子です。
「とてもがんばりやさんで、計算カードも毎日一生懸命やってます」
風ちゃんと同じか風ちゃん以上にできるお友達がいるみたいだもんね。負けず嫌いだわ。
やはり、学校では暴れん坊封印なのね。お利口ふうちゃんでした。
次にほの。
こちらは、今学期またまた努力家とのこと。
そりゃあそうよね。毎日がんばってさかあがりもできるようになったんだもんね。
計算のこともとてもほめて頂きました。
2人とも学校生活を楽しく過ごしている様子がとても伺えました。
ママは安心して帰ってきました〜。