緊急不審者情報

今日、3時前に学校から緊急不審者情報のメールがきました。
「国分小です。昼休みに児童が校庭から不審者を目撃しました。
5時間終了後、集団下校します」
ええっ!!
今までは市内での不審者情報はメールできていたけど、学校の周りででたんだ。
集団下校とはいえ気になったのでマンションの角まで出ていました。何人か同じように気になってでてこられたお母さんがいました。
先生に引率された子供達が一年生から並んで帰ってきました。
先生も神妙な顔で引率されていました。
ありがとうございます。
帰ってきたふうちゃん達に話をきくと、どうやら目撃したのは一年生らしく、風ちゃんのお友達でした。
びっくりしただろうね。
風ちゃんはたまたま鉄棒まわっててみなかったみたいだけどね。
早く安心できるようにならないかなぁ。