風ちゃんクリスマスパーティー

今日は風ちゃんはクラスのお友達の家でクリスマスパーティーがありました。
ママもご一緒させていただくことになり、おにぎりを作っていくことになりました。
お友達の家になにかを作って持っていくのって、ものすごくものすごく久しぶり。
スーパーでおにぎりの包むペーパーで動物柄の可愛いのを見つけたので購入。
混ぜご飯で一口おにぎりを作りました。

お友達の家に11時に到着。
初めてお話するお母さんもきていて「いつもいつもお世話になっております」ご挨拶させていただきました。
子供達は毎日学校で遊んでいるのですぐに遊びだしていました。
一年生になると新しいお母さんとなかなか仲良くなることがないのでこういう機会はとても貴重です。
緊張したけどいろんなことを教えていただきました。

あっという間に3時前。
そろそろ帰る時間です。
風ちゃん達は「え〜!何で帰るの?」と何度も言っていました。
風ちゃんも仲良くできるお友達ができてよかったね。
家が少し遠いから放課後遊ぶことがなかなかできないけど、今度はこちらにも遊びにきてもらおうね。