ご近所への挨拶

今日は新居になる部屋のご近所さんにご挨拶に行きます。
ママと子供達はたくさんのお菓子を持ってエレベーターに乗り込みました。
先ずはお隣さん、どんな人なのかなぁ・・・。
「ピンポーン」「は〜い」
優しそうな男性です。
「一人暮らしなんです〜」
うるさくなると思いますが、宜しくお願いいたします。
とても感じの良い方でホッとしました。
そして肝心の下の部屋へ。
リフォーム業者さんの話では赤ちゃんがいるとの事。
ママはとても気にしていました。
「ピンポーン」
あれ?こんにちは!!
パパと同じ会社の人でした。
世間は狭いねぇ、とりあえず変な人ではないので安心しました。
その他の部屋の方々も感じの良い方々ばかりで良かったね。
みなさん来年からお世話になります。