ママの就職祝い

先日、体験仕事をしてきたママ。
見事に採用が決まりました。
来週から半年間、週二回の仕事を始めます。
鳥大好き人間のママが鳥に関わる仕事に巡り会うなんて素晴らしい事だね。
将来子供達もママのように好きな仕事に巡り合えたら良いね。
ママの就職祝いを近くのお好み焼き屋で行う事にしました。
ママおめでとう〜かんぱーい!
生ビールとカルピスで乾杯。
何たべようか?
「ホットケーキがいい」
ふうはお好み焼き屋なのにホットケーキをオーダー。
まあ、メニューにあるしいいか・・・。
おっ!鉄板で焼くと意外とイケるね。
ウインナー・もんじゃ・焼肉・ニンニク焼などたくさんオーダーしました。
ママは10年ぶりの仕事なので期待と不安とでおしゃべりが止まりません。
パパのジョッキのビールが無くなりそうになると「帰ろう」と言い出しかねないと悟り、いち早く追加オーダーを子供にさせます。
でももう遅いし本当に帰ろう。
しかし、結構お金かかったね。
来月から稼いだお金を大切に使わないとね。