学習参観と懇談会

今日は2人の学校で学習参観と懇談会がありました。
ほのは算数、風は体育をやるのだそう。
先ずはほののクラスから。冬休みで調べたいことをグラフにするというもの。
各班で何をしらべるのか決めて、みんなに答えてもらって多い順からグラフにしていました。
ほのの班では「冬休みの宿題をどれくらいで終わらせたか」を調べていました。
一番多かったのは二週間かかったお友達。
グラフにも上手にしていました。
途中で抜けて風ちゃんの体育。
マット運動と跳び箱と長縄をやっていました。
風ちゃんは仲良しのお友達三人で並び(風は当然真ん中)順番にやっていたよ。
お友達三人で並んでいるとふたりが大きいので学年が違うみたい。

いつも思うけど、ほのはクラスに入ると後ろをむいて手を振っているのだけど風ちゃんは恥ずかしいのかこちらが手を振らないとなかなかふってくれない。
対照的です。

懇談会では、それぞれの学年の今の様子がきけてよかったです。

もう少しで一年生も三年生もおわるんだものね。