オープンスクールと須和田祭

土曜日に中学校でオープンスクールと須和田祭がありました。

オープンスクールも今回が最後。

1時間目に体育があるとのことで参観しに行くことにしました。

体育の授業はダンス。今回中間発表だそう。

今みんなで練習中だね。久々の風ちゃんのダンスみたいし楽しみです。

お友達のお母さんと体育館へ。授業が始まったところでした。

風ちゃん達は発表の順番を決め各班練習へ。

30分すぎに発表がはじまりました。

4つ目の班が終わる頃授業終了の鐘が!

え?終わり?まにあわないじゃない。

風ちゃん達含め残り2班は発表できませんでした。

えー?残念。せっかく見にきたのに。

先生授業配分考えてくださいよお。

一度帰宅し、午後須和田祭のふれあいバザーを観にまた学校へ。

ずーっとほのが小3の時から学校のお祭りに出店する方でゆっくりみることがなかったママ。

最後の年なのでゆっくり見る方になってみたかったのです。約2時間いろいろ食べたりバザーをみたり風ちゃんの達子供の様子をみたりできて楽しかったです。9年間お祭りに関わってたなーと。みなさまおつかれさまです。素敵なお祭りありがとうございます。

来年からは2人とも高校の文化祭だもんね。出店する方だよー。