ダンスのビデオ

学校の体育の授業がダンスになっている2人。
2人とも創作ダンスです。
ほのはグループのお友達と昼休み練習していて昨日は授業で中間発表でした。まだみんなの前で発表するのではなく先生がビデオに撮ってくれて明日の授業でみんなで1度みるのだそう。
明日は放課後練習してから帰ってくるそうです。
風ちゃん達は曲が決まりダンスの振り付けをみんなで考えてほぼ完成したそう。風ちゃんのグループにはダンスを今やっているお友達がいないためみんなで考えたようです。
完成したダンスを踊ってくれました。
踊っていたらダンスをやっていた時のビデオがみたくなりました。
やめる最後の発表会のビデオをみることに。
毎日、毎週練習とスクールを見ていた時は見慣れていたこともあったんだけど久しぶりにビデオをみたら、ほのも風ちゃんもダンス結構上手!!こんなに上手だったんだっけ。
そのビデオの1年前の発表会をみてみると、1年の上達ってすごいなとおもいました。
毎日練習してたもんね。
風ちゃんは自分でこれだけ踊っていたことに少し驚いていました。
3年ぶりのダンス。楽しいわけです。