6年生おめでとうの会

今日は学校で6年生おめでとうの会がありました。
昨年はそういえば風ちゃんの幼稚園の音楽発表会と重なってみにいけなかったんだっけ。
今週に入って練習が本格化した2人は毎日家で練習をしてくれていました。
ほのは家政婦のミタとひょっこりひょうだんじまの替え歌ダンス。
風ちゃんはマルモリダンスです。
2人とも掛け声チームに入っていて掛け声も大きく練習していました。
13時30分からのスタート。
2年→4年→3年→1年→5年の順番です。
座っている場所をきくと2人とも反対側に座っているそう。
そっか、それならほのが終わったら反対側にすぐいかなきゃならないのね。
体育館にいくとたくさんの保護者の方がきていました。
3週間前まではインフルエンザで学年、学級閉鎖が相次いでいたのに今日は0人なんだそう。よかったね〜。
6年生は1年生と手をつないで入場してきました。
そしてほの達3年生。みんなにうけていました。ダンスもとても上手にできました。
風ちゃん達1年生。みんな可愛くてとてもよかったです。
また来年みにくるのが楽しみです。