ママより先に帰ってきた2人

今日は11時50分下校の日。
ところが木曜日の為、ママはお仕事です。
ママの帰宅は早くても13時。2人の方が30分以上早い。
お仕事を早める訳にもいかないし、今日は2人で待ち合わせして帰ってきてお昼食べててね。
風ちゃんはクラスのお友達と一緒に帰れないし、ほののいる校舎までいかなくてはならないので一緒に帰ってきてというと「え〜!!」と少し嫌がる。かといってマンション内で待っているのもカギを持って行くのもイヤらしく結局待ち合わせして帰ってくるんだけどね。
今日は家に着いたら電話してねと言って登校させた。
お仕事が終わりすぐ車で家にむかったよ。途中電話がくるだろうと携帯を気にしながら運転していた。しかし、電話がかかってこない!!おっかしいなぁ。
気になったけど家に着いた。カギを開けて入ると2人は並んでパンを食べてテレビをみていたよ。
「ただいま」「……」「ただいま!!」「あ、おかえり」
「電話してねっていったじゃない」「そうだっけ?」
ちょっとー!ま、平気だったならべつにいいけどね。
「怖くなかった?」「ぜんぜん」「ねえねが遅いから泣いた」それで泣くのかい!!
こうやって少しずつまた成長してくるのね。これでお仕事の日が重なっても少し安心あいました。
2人はママが帰ってくると速攻でそれぞれ遊びにいってしまったよ〜。あと一日で終わりだもんね。楽しんできてね。