収納上手なばあちゃん

毎年春休みになると遊びにきてくれるばあちゃん。
いつもの年はお庭の手入れをしてもらって、花壇を作ってもらっていた。
今年はそのかわりといっては何だけど残っている収納の仕方をアドバイスしてもらった。
先ずは押入れに中々上手に入らない布団。ばあちゃんに相談して2段に分けて収納できるようにしてもらった。
次に洗濯機のうえに作ってもらった棚。タオル等をいれたくてつけてもらったのに何だかしっくりこない。
こちらも棚の中の高さを変えて、更にタオルのたたみ方をアドバイスしてもらった。
そしてカゴを100均で購入してセット。
うん、さすがぁ。こんなふうにすればいいんだ。
いいなぁ、収納上手で。パパといいばあちゃんといい。
うらやましいです。
参考にして自分も努力しなくちゃね。