ほのは代表委員、風は保健係り

学校でいろんな委員会の活動は5年生からあります。
放送委員や給食のヘルシー委員会等…
その中で4年生から参加できる代表委員会というのがあるそうです。
いろいろな会での司会進行などをやるようです。
4年生はクラスから男女各1人づつ。
その委員をやってみたいと言っていました。
みんなの前でマイクで話すのも嫌いじゃないほの。
いろんなこと経験した方がいいよ。ぜひやってみたら?
委員会は月に何回か活動があるらしくその日は他のお友達より一時間遅くなるのがちょっと気になっていたようだったけど。
帰ってくると「代表委員になったよ」と報告してくれました。
じゃんけんで勝ち抜けたようだけど立候補することがすごいね。

風ちゃんのクラスでは係り決めがあったようです。
今度は何係りになるのかな。
帰ってきて聞いてみると「ほけんかかりになった」
毎日健康観察カードとどけたりけっこう忙しい係りだね。
でも風ちゃんは学校ですごく優しいからむいてるかもね。

2人とも頑張ってね!