大丈夫かな?

不審者に遭遇してから今日は2日たちました。
昨日は一日中雨だったので外で遊ぶことはなかったけど、今日は快晴で暑いくらい。
いつもの風ちゃんなら帰ってくるなり「あそんでいい?」といって宿題をして出かけてしまうのに今日は誰とも約束してないし断ってきたという。
工作作りたいからと言っているけど本当は少し怖いのかな??
不審者にあった後話をきいてもあまりショックを受けたという印象はなかったんだけど…
そんな中今日はほのが応援団の練習に間に合わなかったとかで練習を休んで帰ってきました。
「ねえね〜!!」抱きついていました。
久々に早く帰ってきたのですぐ外で遊びにいくといいました。
「ふうちゃんもいこう!」今日は遊びに行かないと言ってると知らないほのが風ちゃんを誘っていました。
「うん、いく」え?さっき行かないって言ってたのに。
断ったお友達を誘い5人でとなりの公園であそんでいる声がきこえました。ほのにはずっと風といるようにいいました。
やはり少し怖かったのかな?そんな気がします。でも上から覗いてみるといつものように楽しそうに遊んでいます。
ほのが普通に誘ってくれてよかった。ありがとうね。
風ちゃんの様子、もう少しの間気にしていたほうがいいね。